ALKOO(あるこう) by NAVITIME ウォーキングポイント規約
最終改定:2018年1月16日
株式会社ナビタイムジャパン
「ウォーキングポイント」は、株式会社ナビタイムジャパン(以下「当社」といいます。)が「ALKOO(あるこう) by NAVITIME」(以下「本サービス」といいます。)内において提供するサービスです。お客様が「ウォーキングポイント」を利用する場合、当社が別途定める本サービスの「利用規約」に加え、以下に定める「ウォーキングポイント規約」(以下「本規約」といいます。)も併せて適用されるものとします。お客様は、「ウォーキングポイント」を本規約に承諾の上利用するものとし、お客様が「ウォーキングポイント」の利用を開始した場合は、本規約を承諾したものとみなされます。
第1条 サービス概要
1. 「ウォーキングポイント」は、本サービスの利用に応じて、当社所定のポイント(以下「当社ポイント」といいます。)を付与するサービスです。
2. 当社は、当社の裁量において、お客様に事前に通知することなく、「ウォーキングポイント」の内容変更又は提供の終了をすることができるものとします。
第2条 会員登録
お客様が「ウォーキングポイント」を利用するには、当社の定める会員登録手続をする必要があります。
第3条 当社ポイントの付与
1. 当社は、前条に基づいて会員登録したお客様に対して、お客様による本サービスの利用に応じて、当社ポイントを付与します。
2. 当社ポイントの付与条件については、当社が決定し、「ウォーキングポイント」上の当社が指定するページに表示します。当社は、当社の裁量において、お客様に事前に通知することなく、当社ポイントの付与条件を変更することができるものとします。
3. お客様が「ウォーキングポイント」の利用にあたり不正な行為をし、又はそのおそれがあると当社が判断した場合、当社は、当社ポイントを付与しないことができるものとします。
4. 当社は、当社ポイントの付与の正確性を保証しないものとし、当社ポイントの付与が正確になされないことに関連してお客様に生じる損害について一切責任を負わないものとします。
5. お客様は、本サービスにおいて付与される当社ポイントと「ドライブサポーター」、「カーナビタイム for Smartphone」、「トラックカーナビ」その他の当社のサービスにおいて付与される当社ポイントとを合算することはできないものとします。
第4条 当社ポイントの確認
お客様が保有する当社ポイントの総数は、「ウォーキングポイント」上の当社が指定するページで確認することができます。
第5条 当社ポイントの使用
1. お客様は、お客様が保有する当社ポイントを、当社の指定するポイント、製品、サービス等(第三者の提供するものを含みます。)への交換、当社が指定する抽選への応募等のうち当社が定める方法で使用することができるものとします。但し、当社は、お客様が当該使用を常にできることを保証するものではないものとします。
2. お客様が当社ポイントを第三者の提供するポイント(以下「第三者ポイント」といいます。)に交換した場合、当該第三者ポイントの利用等については、当該第三者ポイントの提供元の定める規約が適用されます。当社は、第三者ポイントの利用又は利用不能から生じる損害に関して、本規約に明示あるものを除き、一切の責任を負わないものとします。
第6条 当社ポイントの失効
1. 次の各号の何れかに該当する事由が生じた場合には、お客様が保有する当社ポイントは失効します。
- 1)ポイント付与後、当社が別途定める期間が経過した場合
- 2)第9条に基づき「ウォーキングポイント」の提供が停止された場合
2. お客様が「ウォーキングポイント」の利用にあたり不正な行為をし、又はそのおそれがあると当社が判断した場合、当社は、お客様に付与した当社ポイントの全部を失効させることができるものとします。
第7条 禁止行為
- お客様は、「ウォーキングポイント」に関して、次に定めることを行ってはなりません。
- 1)第2条に定める登録手続の際に虚偽の情報を登録すること
- 2)不正に当社ポイントの付与を受けようとすること
- 3)当社ポイントについて第三者に移転、販売、譲渡その他の処分をすること
- 4)法令に違反する又はそのおそれがある行為をすること
- 5)当社若しくは第三者の権利を侵害、制限、妨害する又はそのおそれがある行為をすること
- 6)前各号の他、当社が不適切と判断する行為をすること
第8条 「ウォーキングポイント」の提供の中断
1. 次の各号の何れかに該当する事由が生じた場合には、当社は、お客様に事前に通知することなく、「ウォーキングポイント」の全部又は一部の提供を中断することができるものとします。
- 1)「ウォーキングポイント」を提供するためのシステムの保守点検を定期的又は緊急に行う場合
- 2)天災地変、火災、停電、騒乱等により「ウォーキングポイント」の提供ができない場合
- 3)電気通信回線、コンピュータ等の通信手段の障害などにより「ウォーキングポイント」の提供ができない場合
- 4)前各号の他、当社の責に帰さない事由により「ウォーキングポイント」の提供ができない場合
2. 前項各号に掲げる事由に起因する本サービスの全部又は一部の提供の中断によりお客様に発生した損害につき、当社は一切の責任を負わないものとします。
第9条 「ウォーキングポイント」の提供の停止
お客様が本規約の一に違反した場合、当社は、何らの催告を要せず直ちにお客様に対する「ウォーキングポイント」の提供を停止することができるものとします。
第10条 本規約の変更
当社は、お客様への事前通知及びお客様の承諾なく、本規約を変更することができるものとします。当該変更は、当社が変更後の本規約を「ウォーキングポイント」上又は「ウォーキングポイント」に係る当社ウェブサイトに公開したときに有効となるものとします。本規約の変更後にお客様が「ウォーキングポイント」を利用した場合は、お客様は、変更後の本規約を承諾したものとみなされます。
以上