01. 機種変更をしたとき
管理者端末の機種変更時(マイロケプレミアムコースで課金した方)
◎iOS→iOS、Android→Androidの機種変更の場合
新端末でアプリをダウンロード後、「マイロケ登録済の方」ボタンを選択すると旧端末で設定・保存していた情報を新端末に引き継いでご利用いただけます。
メンバーの端末では引き続きのご利用が可能です。
◎iOS→Android、Android→iOSの機種変更の場合
機種変更時にOSが変わる場合は、情報を引き継ぐことができません。
お手数ですが、古い端末側で一度解約を行い、新端末で入会し再度の設定をお願いします。
その際、メンバーの端末でもサービスのご利用ができなくなります。管理者が新端末で入会してから、再度招待を行ってください。
また、これまで設定・保存していた情報の復元はできませんのでご了承くださいませ。
管理者端末の機種変更時(NAVITIMEファミリープランで課金した方)
新端末でアプリをダウンロード後、NAVITIME IDでログインいただければそのままお使いいただけます。
メンバーの端末では引き続きのご利用が可能です。
メンバーの端末の機種変更時
新端末でアプリをダウンロード後、「ご家族に招待された方」ボタンを選択し、招待コードを再入力いただければお使いいただけます。
※事前に管理者の端末で「メンバー設定」メニューより再度招待コードの共有操作をお願いする必要がございます。