【重要】iPhone13系の端末で発生中の不具合について

【11月4日(木)追記】

いつも『ツーリングサポーター』をご利用いただきありがとうございます。

本事象を11月2日(火)のアップデート対応にて修正いたしました。

最新版アプリ(v.1.46.1)にアップデートの上ご利用ください。

この度はご不便ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

今後とも『ツーリングサポーター』をよろしくお願いいたします。




いつも『ツーリングサポーター』をご利用いただきありがとうございます。

現在iOS版ツーリングサポーターにて、先日Apple社より発売されたiPhone13系の以下の端末でアプリ内の地図のスクロールが正常に動作しない事象が発生しております。

  • iPhone 13 Pro Max
  • iPhone 13 Pro
  • iPhone 13
  • iPhone 13 mini
  • 詳しい原因については調査中ですが、この事象につきましては以下の手順にて回避が可能です。


    ■不具合の回避方法

    以下の手順となります(iPhone 13系の端末でのみ設定が可能です)。
    1.端末の設定アプリを起動
    2.「アクセシビリティ」を選択
    3.「動作」を選択
    4.「フレームレートを制限」のスイッチを「ON」にする
    5.ツーリングサポーターを再起動する
    (画面下端から上にスワイプしてAppスイッチャーを開き、ツーリングサポーターを画面外までスワイプ)


    お客様には大変ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。近日中の修正を予定しておりますが、不具合の修正まで今しばらくお待ちいただきますよう、よろしくお願いいたします。

    Icon backtotop
    ©NAVITIME JAPAN