【重要】
データの引継ぎは7/31以降順次終了いたします。
必ず、7/31までに移行作業を実施してください!!
※au Market版アプリのご利用は、当面の間、2021年8月以降も継続して可能ですが、今後終了予定のため、Google Play版アプリをご利用ください。

いつも「NAVITIME for auスマートパス」をご利用いただきありがとうございます。

この度、auスマートパス「アプリ/Webアプリ(アプリ取り放題)」のリニューアルに伴い、「NAVITIME for auスマートパス」のアプリをau MarketからGoogle Playでの配信でサービス提供をすることとなりました。

au Market版(緑色アイコン)のアプリから、Google Play版(オレンジ色アイコン)のアプリへ移行をお願いいたします。

今後のアプリのアップデートはGoogle Play版のアプリのみとなりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

■ 引き継ぎ可能なデータ
・自宅
・会社/学校
・My地点
・Myステーション(My路線)
・鉄道運行情報
・定期券区間
・地点履歴
・ルート履歴

■ 引き継ぎができないデータ
・ブックマーク(ルート/時刻表)
・デイリー
・駅履歴
・ウィジェット
※ウィジェットは端末のホーム画面から再度配置・設定をお願いいたします。
・着せ替え
※GooglePlay版でも「着せ替え」機能を引き続き提供しております。再ダウンロードいただくことで同様の着せ替えに設定可能ですが、すでに提供期間が終了している一部の着せ替えは再ダウンロードができません。予めご了承ください。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

アプリを移行するにあたり、下記の通り移行作業をお願いいたします。

【重要】
・必ず、au Market版(緑色アイコン)→Google Play版(オレンジ色アイコン)の順に、移行作業を実施してください
・全ての移行作業が完了するまでau Market版(緑色アイコン)のアプリは削除しないでください

au Market版(緑色アイコン)の手順

引き継ぎ画面を開く

※引き継ぎをするには、最新バージョン(8.58.5)のアプリへのアップデートが必要です。上記ボタンがうまく動作しない場合は、下記ボタンからアプリのアップデートを行ってください。

アプリをアップデート

1.アプリを起動後、「引き継ぎ」をタップ。

※アプリ起動時に上記画面が表示されない場合は、下記ボタンからアプリのアップデートを行ってください。

2.「ご利用上の注意を読む(必読)」をご確認いただき、「同意する」をタップ。

3.データ引き継ぎ準備は完了です。

4.再度アプリを開き、「Google Play版を開く」をタップ。

5.Google Play版をインストール。

6.インストール完了後、「開く」をタップします。Google Play版の手順へお進みください。

Google Play版(オレンジ色アイコン)の手順

1.加盟店への情報提供について、内容を確認の上「同意する」をタップ。

※au IDの入力を求められた場合は、au IDをご確認いただき、ご入力ください。

au IDの確認方法はこちら

1.auスマートパスアプリをタップ。

2.左上のメニューをタップ。

3.設定をタップ。

4.au ID 設定をタップ。

5.au IDを確認。

2.左上のメニューをタップ。

3.メニュー下部の「データ引き継ぎ」をタップ。

4.「auID認証する」をタップ。

5.「ご利用上の注意を読む(必読)」をご確認いただき、「同意する」をタップ。

6.データ引き継ぎ完了です。引き続き、Google Play版アプリでご利用いただけます。

データ引き継ぎ作業は以上で完了となります。
ご協力いただき、ありがとうございました。