データの引継ぎは6/30をもって終了いたしました。
※au Market版アプリのご利用は、当面の間、2021年8月以降も継続して可能ですが、今後終了予定のため、Google Play版アプリをご利用ください。
いつも「ドライブサポーター for auスマートパス」をご利用いただきありがとうございます。
この度、auスマートパス「アプリ/Webアプリ(アプリ取り放題)」のリニューアルに伴い、「ドライブサポーター for auスマートパス」のアプリをauマーケットからGoogle Playでの配信でサービス提供をすることとなりました。

au Market版(緑色アイコン)のアプリから、GooglePlay版(オレンジ色アイコン)のアプリへ移行をお願いいたします。
今後のアプリのアップデートはGoogle Play版のアプリのみとなりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
アプリを移行するにあたり、下記の通り移行作業をお願いいたします。
・必ず、au Market版(緑色アイコン)→Google Play版(オレンジ色アイコン)の順に、移行作業を実施してください
・全ての移行作業が完了するまでau Market版(緑色アイコン)のアプリは削除しないでください
au Market版(緑色アイコン)の手順
1.アプリを起動後、「引き継ぎ」をタップ。

※アプリ起動時に上記画面が表示されない場合は、下記ボタンからアプリのアップデートを行ってください。
2.「ご利用上の注意を読む(必読)」をご確認いただき、「同意する」をタップ。

3.データ引き継ぎ準備は完了です。

4.再度アプリを開き、「Google Play版を開く」をタップ。

※Googleアカウントログイン画面が表示された場合は、お持ちのGoogleアカウントでログインしていただくか、アカウントをお持ちでない方は新たにアカウントを作成後、ログインしてください。
Googleアカウントの作成方法はこちら
5.Google Play版をインストール。

6.インストール完了後、「開く」をタップします。Google Play版の手順へお進みください。

Google Play版(オレンジ色アイコン)の手順
1.左下のメニューをタップ。

2.右上の「」をタップ。

3.「データ引き継ぎ」をタップ。

4.「auID認証する」をタップ。

5.「ご利用上の注意を読む(必読)」をご確認いただき、「同意する」をタップ。

6.データ引き継ぎ完了です。引き続き、Google Play版アプリでご利用いただけます。

※上記画面が表示されたにもかかわらず、自宅やMy地点などのデータが表示されない場合は、
・アプリをタスクから消去後に再起動
・端末の再起動
をお試しいただいた後に再度「Google Play版(オレンジアイコン)」をご確認ください。
※手順をすべて実施し、再起動でも引継ぎデータが確認できなかった場合
・「au Market版(緑色アイコン)」をアンインストールしないでください
・「au Market版(緑色アイコン)」のお問い合わせ(メニュー>ヘルプ>FAQ/サポート問い合わせ)よりご連絡ください
データ引き継ぎ作業は以上で完了となります。
ご協力いただき、ありがとうございました。